« 名水 | トップページ | 庭には »

ぽちった

夏の間、庭を彩ってくれていた

鉢花が、「そろそろ交代の時期だよ」と言っているようなので
ホームセンターのグリーンコーナーを
回ってみたり
花屋の店頭を冷やかしてみたりしたけど
何を買っていいかわからないので
お任せで買ってみることにして
ぽちりました
 
 
どんな苗がやってくるか楽しみです
が、土を準備しておかなければ
 
このところ、腰の張りがひどくて
鍼の先生や湿布やお灸にお世話になっているので
鉢を持ち上げたりはできなさそう
気をつけながら
ちょこちょこやってみることにします
 
 
この夏、庭の隅にびっくりするくらい
たくさん出てきた青紫蘇の葉には
随分お世話になりました
 
先日、実を初めて収穫しました
Twitterで、佃煮にすると美味しいよと聞いて
作ってみました
 
手順に反省点はあるけれど
美味しく出来ましたよ
 
来年も美味しい紫蘇が食べられるように
庭の隅に実をまいておきました
 
 
 
 
一昨日にやっと扇風機をしまい
ホットカーペットを出しました
 
昨夜は寒くてホットカーペットのスイッチを入れましたよ
 
 
 
 
台風27号が近づいてきているようです
どうか、被害がありませんように

« 名水 | トップページ | 庭には »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名水 | トップページ | 庭には »