« 庭には | トップページ | 年末年始 »

わしがやらねば

昨日、買い物に出かけようとしたら

じいさんが庭に出ていた
あらま、珍しいこともあるものだと思って
車に乗り込もうとしたら
買い物袋を積み忘れたのに気づいて
家の中に戻った
もう一度ガスを確認して
(この頃物忘れが・・・・)
車に乗り込み出発
 
じいさんの庭をチラと見ると
にゃんと、庭木の剪定をしているではないか
一ヶ月ほど前に
大王とおかんとでテキトーに切ったのが
気に入らなかったんだろう
でも上のほうはどうしようもないからだろう
下のほうの枝や
南天を切っていたみたいだが
庭は石で一段高くなっていて
足元には植木鉢がゴロゴロしている
危ないなと思ったけど
知ったこっちゃねぇと
放っておいた
家に閉じこもってばかりは良くないと
自分なりに考えたんだろう
 
 
今朝、いつものように
玄関から新聞を部屋まで運ぼうとしたら
玄関入ったところにバケツがあり
その中に昨日剪定した枝が入っていた
 コレハ ダレガ カタヅケルノカナ?
いらんことしないで欲しいよ

« 庭には | トップページ | 年末年始 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭には | トップページ | 年末年始 »