« 年末年始 | トップページ | 勝利 »

ひとりだからね

昼間ほとんど家に一人

ファンヒーターは朝と夕方以降
たまにさっぶ~いときは点けるけどね
石油ストーブにやかんを乗せて暖を取っている
一人だったら自分の近くに寄せられるので
台所に立つときは台所に向けて
食卓にいるときは食卓に向けて
PC遊びするときは、ズルズルとPCそばまで引っ張って
けど、この前から離れられないのよね
大王がコタツが欲しいというけれど
コタツなんぞあったら、こもりきりになります
多分すっぽりと肩までもぐって出てきません
おかんも大王も
 
 
で、却下
 
 
 
年末年始は子供たちが来るので
電気ポットを倉庫から出しました
いつでも暖かい飲み物が飲めるので
とっても便利なんですが
あれって電気代けっこうかかるらしいです
で、先ほど倉庫に仕舞う準備をしました
中が乾いたら、また子供たちが帰ってくるまで
待機してもらいます
昔ながらの保温ポットは
お湯が冷めてしまうので
石油ストーブの上のやかんのお湯を足して使います
 
 
省エネになると信じて
 
 
年末に会った友人が
秋に家中の電灯をLEDにしたと言っていたっけ
我が家も徐々に換えていこう
 
 
正月、大王がじいさんに年始の挨拶に行った
ほんの10秒くらい顔を見せただけですが・・・
 
 
子供たちは大王に言われたけど
行きもしなかった
 
 
 
いままでの接し方かねぇ・・・
 
 
 

« 年末年始 | トップページ | 勝利 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末年始 | トップページ | 勝利 »