« 勝利 | トップページ | 発掘 »

先月は

またひとつ、年齢を重ねましたが

何も変わらない おかんです
 
子供Aは、2月末にアパートを引き払い
一ヶ月ほど同居していました
って言っても、
学校に出かけたり
研究室に泊り込んだり
遊びに行ったりで
半分も家に居なかったのですが・・・
 
月末に、就職先の寮に荷物を送り
本人もお江戸方面に引っ越していきました
 
放っておけば昼まで寝ていた奴が
遅刻しないで通勤できるのか心配ですが・・・
 
 
いまだにアパートから持ち帰った荷物が
あふれているので
片付けなきゃ
と、思いつつ
 
残すものと、処分するものを
分けることが出来なくて
なかなか進みません
 
友人にその話をしたところ
 
昨年、同じようにアパートを引き払って
就職して寮にいるという子供さんの荷物が
いまだにダンボールに入ったままだよ
困ったものだねと
 
来年もこの状態なのか~
とほほ
 
 
 
 
さて、
 
じいさんは
車の免許更新を諦めた代わりに
シニアカー

Photo

(こんな ような 物)
 
 
が欲しいというので
レンタル業者から
借りました
 
子供の荷物の整理やら
荷造りやら
持ち帰った衣類の洗濯やクリーニング・・・
何もこんな忙しいときに・・・ぶつぶつ
 
そんな話を介護経験者の友人に話したら
じいさんは
回りが見えなくて
自分のことしか考えないんだよ
欲しい!と思ったら
すぐに欲しいんだよ
と、こちらも
どこのじいさんも同じなのね
 
 
レンタル業者さんが
シニアカーの説明と試乗を予定していた日が
2回続けて雨で延期となり
子供がお江戸に行った後になったので
これはラッキーでした
 
ああ、このPCは
もうすぐOSのサポートが切れる
子供の置いていったノート
狙ってます

« 勝利 | トップページ | 発掘 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝利 | トップページ | 発掘 »