« 先月は | トップページ | 梅酒 »

発掘

子供の持ち帰った荷物室になった部屋の整理を始めたら
Bluetooth Keybordを見つけた
以前帰省した折に
「おかん、これいいやろ」と見せてくれたっけ

その後、子供はipadを手放したので
忘れていたけれど、
ダンボールの中に見つけたので
ちょっと、お借りして
今そのキーボードとipadにて記事を書いている

確かに、長文を打ち込むのには便利だ

今後はコレでブログ更新頻度が増えるかもしれない

朝は曇り空、予報では夕方雨が降るとの事だったので
洗濯物をベランダに干した

じいさんの昼食を用意して持って行こうとしたら、雨がポツポツ落ちて来た
こりゃぁ洗濯物取り込まなきゃと急いで用意して
ベランダの洗濯物を取り込んだところで
雷雨になった

そして今、西の山の上は青空がのそいている

洗濯物を出そうかどうしようか迷うところ


洗濯も二人分だとずいぶん少ないのだが
天気の良い日は、子供の使っていたシーツやら布団カバーやらを
順に洗っている

大物のカーテンがまだ手付かずで
大きなゴミ用の袋に入ったままだ
実は、午前中にダンボールを開くまで
その存在を忘れていたのだ

そういう物がまだまだ発掘されそうな気がする


当分は片付け作業の日々

« 先月は | トップページ | 梅酒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先月は | トップページ | 梅酒 »