« 復活 | トップページ | 明日は »

買い物メモ

じいさんの食事をテーブルに並べようとすると
メモが置いてあることがある

買ってきて欲しいものが鉛筆で書いてある
メモ用紙はカレンダーやチラシ広告を切ったもの

昨日夕食準備した時に
いつも飲んでいる市販の便秘薬が
書いてあった

じいさんの買い物は銘柄指定
必ず以前から使っているものと同じでなくてはいけない

前回はいつも行く近くのドラッグストアで購入しているので
その店に行ったのだが
棚に見当たらない

薬剤師のお姉さんに尋ねたら
お取り寄せ出来るか確認しますとのこと

う〜ん、せっかくだけど
じいさんの買い物は今日じゃないとね
年寄りは待てないのよ

仕方なく、少し離れた別のドラッグストアへ
そこでも見つけることができなかった
薬剤師さんに聞いてみたら
棚にないのでしたら有りませんとつれない返事

ここのドラッグストアはあまり来ないのよね
以前も何か尋ねたときも冷たくあしらわれたのよね


さて、仕方ない
じいさんが通っていた地元の薬局にいくか

ここは、おしゃべり好きなおばさん薬剤師さんで
いろいろ家のことを聞かれるのよね

しかし、行かねばね

すると、ラッキーなことに
おばさんいなくて、おじさんだけだった
何も
個人情報晒すことなく
買うことができました


何度も来るのが嫌なので3箱も買ってきたわww


そして、薬をじいさんに届けたら
テーブルの上にまたメモ

ヤクルトですってよ


お願いしますも、よろしくも何もない

ただ、メモにヤクルトと書いてあるだけなんよ

もう、慣れたけど…………

« 復活 | トップページ | 明日は »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活 | トップページ | 明日は »