« GWは | トップページ | 休日って感じ »

見なかった

シニアカーにも慣れてきたじいさん

天気の良い日には
あちこちに出かけては
あれこれ買い物をしている

庭の植木や盆栽が気になるらしく
肥料やら殺虫剤やら買ってくる

元気な頃は
買ってきては使いっ放しで
ぽいっと何処かにおいて置くので
探しても見つからず、また買ってくる

じいさんの入院中に
リフォームするに当たって
まず、裏口においてある
大量の植木鉢や園芸用土、肥料やら殺虫剤を
処分せねば工事ができない状態だったから
殆ど捨ててしまったのだ

それを2年後の今になって
何処にあるんだ?って言われてもねぇ

片付けてあったジョウロも引っ張り出して
ゴソゴソと作業している

やってくれるのは良いのだけど
やりっ放しで片付けをしない

抜いた雑草も、庭の隅においてあるだけ

そこはゴミ箱じゃぁありません!!

余分な仕事を増やすな!!

知らんふり、見なかった事にすると
すぐにゴミ屋敷への道、まっしぐらだ

買い物もお菓子やらまんじゅうやら
買ってきているようだが
量がハンパない

一人なのに、何でこんなに買ってくるのだ??


もう、知らん。見なかった事にしよう

« GWは | トップページ | 休日って感じ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWは | トップページ | 休日って感じ »