« また来てます | トップページ | 昔々 »

支援

はい、要支援2ですと

じいさんの介護調査の結果です

半年前と何かが変わったとも思えないが


要支援と要介護はえらい違うらしい
ということは小耳に挟んでいるけど
おかんはよくわかっていません

おかんがよくわかってないのに
じいさんがわかるはずもなく
よくわからないおかんが全くわからないじいさんに
説明できるはずもないし

近いうちにケアマネさんが説明にきてくれるそうなので
そのとににショックを受けないように
ググって知識をいれておこうかと思ってます


それとなく、
デイケアに行ってみない?って
じいさんに聞いて見たら

入院中に行ってた病院のリハビリなら行くとな
だからぁ、そこは行けないんだって
介護保険では使えませんって
何度も聞いたのに……


そんなら、行かん


ハァ〜、そうっすか

この先何年ともわからないし


しかも、好きでもない
相性も良くないじいさんの世話

疲れてきたのかな
イライラが加速して来たから

先週、アナと雪の女王
今週、オー!ファーザー
観て来ました

支援して欲しいのはおかんの方だぜ

« また来てます | トップページ | 昔々 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また来てます | トップページ | 昔々 »