« 2回挑戦 | トップページ | 予定とちがう »

調査

じいさんの介護保険の更新時期が近づいてきたので
先日、調査員さんが調査をして行かれた


前回(6ヶ月前)は
何でもできちゃうもんねと
じいさんが
アピールしまくったので
ヒヤヒヤしました
調査時に調査員さんに
いつもは痛くて出来ないと言っていますとか
歩く時もフラフラっとして危ないですとか
知らない人の前ではいいかっこしいで困りますと
フォローしたのがきいたのか
介護1をキープ

今回
事前に、あまり出来るって言うと
看護師さんやリハビリに来てもらえなくなるよ
と、ちょこっと脅しもしてみた
それでかどうか
前回とは打って変り
アレもこれも出来ないとアピールしてたよ

日常は前回と変わらずだけど
半年前は寒くなってく時期
今回は暖かな時期だから
今回の方が
体は楽なんだけどね

結果は来月

調査結果が厳しくなってきていると
噂されているので
どうなりますやら




結果がどうであれ
デイサービスやデイケアの利用を
強く推し進めたいぞ


« 2回挑戦 | トップページ | 予定とちがう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2回挑戦 | トップページ | 予定とちがう »