« 緑のカーテン | トップページ | 知らんし »

消えた耳鳴り

午後、何も用事がなく

じいさんのおひるは
シニアカーで近所のスーパーに出掛け
好物(多分、豆腐)を調達したようで
「ご飯だけあればいい」と言うので

11時前に
じいさん用ご飯にラップかけて
「お昼になったら、チンして」とおいて来た

いつもより長時間の自由時間
さて、どうしましょ

平日休みが有る事もある友人Mに、連絡してみたら
ちょうど休みで
他の友人Kさんとランチするけど
良かったら一緒にどうかな?って
友人Mとは数ヶ月に一回お茶しているけど
Kさんとは、卒業以来会ってないかもしれない
あ、そういえばMの結婚式で会ったのが最後だ
MとKさんは数ヶ月に一回くらいは会っているらしい

Kさんが構わないなら行くよってことで
三人でランチ
お互いの現在の状況はMを介して
分かっているので
話もスムーズ
あれこれ探り合ったり変な遠慮もいらない
(と、思っててのはおかんだけだった?)

楽しい時間を過ごせた

その後用事があるというKさんと分かれて
Mと場所を変えてお茶してきた

リラックス出来て
ストレスも吹き飛んだ気がした

夜、何時もの耳鳴りが全く無かったのに
びっくりだ


今日は、じいさんの通院付き添いで
朝からキーン、キーンと
耳鳴りがひどい

« 緑のカーテン | トップページ | 知らんし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緑のカーテン | トップページ | 知らんし »