« この後お昼寝 | トップページ | 相変わらずの日々 »

斜め

暑い

夏だからねえ、仕方ないよ。
この暑さ受け入れなきゃ

昨日風呂に入ったじいさんの洗濯物を干す
暑い中、干す
じいさん臭って洗濯しても残るのな

お疲れ様だ

じいさんの庭は大王と二人で
あちこちに散らばっていた植木鉢を
中の土を捨て、割れたものは処分し、
洗って一カ所に集めて
せっせとキレイにした
去年

園芸用品も
壊れたジョウロやスコップは処分し
使えそうなものは一カ所に集めて
整理した

なのに、

最近庭に出てくるじいさんは
雑草を抜くのはいいんだが
抜いたら、ぽいっとその辺に捨ておく
ジョウロで水をやったら
水の残ったジョウロは
そのまま庭に置いておく
使った袋入り肥料も出しっぱなし
水で薄める肥料は
残った分は
やっぱりそのままおいてある
もとのように雑然とした庭に戻ってきた

その庭の隅に洗濯物干していたら
蚊に直ぐに刺される

じいさんの洗濯干す前には
これでもかってくらい
虫除けをスプレーするのだ


今朝は、また一つ
植木鉢が割れていた
もちろん放りっぱなし

おまけに暑い
洗濯干すだけで汗が落ちる

朝からご機嫌斜めのおかんなのだ


« この後お昼寝 | トップページ | 相変わらずの日々 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この後お昼寝 | トップページ | 相変わらずの日々 »