« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年10月

揚げ物した

そういえば、長いこと揚げ物はしていない気がする

揚げ物は後の油の処理が面倒なのと
なぜだか揚げている最中に油のニオイで
お腹がいっぱいになってしまって
せっかく作ったものが食べられないの

 

たいてい、スーパーのお惣菜を買ってくるんです
コロッケなんかによくお世話になってる
 
 
そんなおかんが
 
 
今回こんなの作ってみたよ
 

Photo

 

トンカツです

 

 

でも、揚げてません

 

モラタメさんで当選した

Photo_2

三ツ星食感シリーズの中の
「衣サクサク 揚げないミラノ風カツ」で
作りました
簡単に言えば、まぶしてフライパンで焼くだけ
 
お手軽で、美味しいし
本当に衣サクサク
今回いただいたのは
 
「きゃべつシャキシャキ 豚のみそ炒め」
「衣ザクザク 揚げない鶏竜田」
「衣サクサク 鮭のパン粉焼き」
それと 今回試してみた
「衣サクサク 揚げないミラノ風カツ」
 
この4品はNEW製品 新発売です
 
この三ツ星食感シリーズはスーパーでも良く見かけますね
 
 
お手軽に出来るので
まず手にとって
袋に書いてある食材をスーパーの籠に入れたら
レジに直行すれば
忙しい日の夕食も大丈夫
 
 

お昼は炒飯

ランチに行かない日のお昼は

 
ご飯にふりかけ+時々インスタントみそ汁
お茶漬け+昨日の煮物の残り
ご飯の無いときは、インスタントラーメンとかね
 
今日はモラタメさんで当選した
炒飯にしてみたよ
一人のご飯だけど、いつもより手をかけた(?)
 
 
 
ラップに包んで冷凍にしてあるんだけど
そのご飯を使ったよ
 
 
具は、ハムと玉子とねぎ
 
今回使ったのは
中華炒めペースト海鮮しお味
「炒飯パラッ!」って書いてあるからね
 
 
チャチャっと炒めて
あっという間に出来上がり!!
色もきれいに出来たね(自己満足)

Photo_3

 
味付けはしなくていいんだよ
これ一本!!
 
普段は味見してると、だんだんわからなくなってくるのよね
味見は不要です
これ一本!!
 
 
これ、手放せないね

Photo_4

野菜炒めも上手にできるらしいから
今度、挑戦してみよう
 
 
 
 

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »