« お任せ | トップページ | やる気なしだな »

拒否

去年は、アッシーをしていた

月に一回の整形外科通い
コレは病院内の車椅子操作と
診察付き添い付き

月に一回の内科クリニック
最初は診察室まで入っていたけど
嫌になって待合室で待つ
会計はしていた

プラス週に一回の鍼灸院
送り迎えのみ

まぁ、これくらいなら
一ヶ月に6〜7回のこと
嫌だったけど、そんなに問題無かった

が、
じいさん痛みが引くにつけ
内科クリニックでも
週に一回の針治療をするようになった
針治療時は送迎のみ
アッシーは月に10回となった


介護度が
要介護1から要支援2になったとき
訪問リハビリは来てもらえないので
デイケアか、デイサービスに通うように提案したら
整形外科のリハビリに通いたいという

その時点で
おかんはアッシーを拒否した

月に15回も
送迎出来ませんから
どうぞご自分でTAXIでいってくださいな


はい、鬼です

が、月に10回の時に
もはや限界
これ以上無理

って思っていたので


送って行って迎えに行くだけじゃん
という簡単なことではない

病院に行けば
じいさんは待ち時間に待っていられなくて
まだか聞いて来いと言い出す
看護師さんに接する態度に
3回に2回は腹が立つ
先生の質問に取り繕って答えるのを聞いて
これも、腹が立つ


車の中で
急に、あの店にいけ
この店に寄れと言い出す

イライラが止まりません


アッシー拒否したったんです

« お任せ | トップページ | やる気なしだな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お任せ | トップページ | やる気なしだな »