« 花粉症 | トップページ | つながり »

大根

休日
台所仕事をしてると
たいてい大王はTV見てます
流し台やコンロに向かって作業中の
おかんには見えないので
音楽やナレーションを
聞くとはなしに、聞いてる

途中でチャンネル変えられると
消化不良起こしたみたいな気分になる事も
やめてくれんかなー

ナレーションも
耳に心地よく聞こえる時と
雑音のように聞こえる時とあるよね

先日大王が見てた情報番組のナレーター
もう、聞いていられなかった
あれ、画があるから
見てられるんだろうね

ナレーション下手くそなのも
大根っていうのかな?

スーパーで大根を買った翌日
友人が採れたて大根を持ってきてくれた
大根大漁だ
せっせと食べなきゃ

煮物にしたりサラダにしたり

大根の下ゆでの時
米のとぎ汁で茹でるんだけど
塩をひとつまみ入れると
早く茹だるんだと聞いた
知らなかったよ

やってみたよ
早いような気がするよ


今日は大根と厚揚げを煮るよ

« 花粉症 | トップページ | つながり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花粉症 | トップページ | つながり »