« 待て | トップページ | だるい »

風が冷たい

友人と約束していたので
洗濯物を干した後、モーニングに出掛けた

その後、公園に行くことになった
観光客相手の仕事をしている友人は
お土産品コーナーを見てみたいという
おかんはスマホゲームのポータルをめぐりたいと
目的は違うものの
おばさん2人おしゃべりしながら
道端で日向ぼっこ中のネコさんを相手にしたり
遠足やデートで公園にきた時の
思いで話をしたりで
あっという間に時間は過ぎた

昼になると風が強くなってきた
日向にいても、風は冷たい

帰り道、すこし遠回りして
春の庭の花を物色
まだ、花苗は少なかった

なぜか安売りスーパーの話になり
おかんが場所を知らないと言うと
連れて行ってくれた
駐車場がないので
路肩に駐車
昼すぎの時間帯は
お客さんはほとんどいなかった
バナナとお菓子、前日使い切ったパン粉を買う
バナナとお菓子はいつものスーパーより少し安い

歩いておしゃべりして疲れ
ひるねして
夕方、資源ごみ出しの日で
朝準備しておいたのを思い出し
車でビンを出しに行く
じいさんの養命酒と健康食品のビン、重い


風が冷たい中、歩いたからか
少し熱っぽいんだけど
本を読んでいたら止まらなくなって
夜更かししちゃった


今日は朝から、眠い

« 待て | トップページ | だるい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待て | トップページ | だるい »