« 雨の火曜 | トップページ | 風が冷たい »

待て

朝ごはんを準備して
雨が落ちてきそうだったので洗濯干すのはパス

役所で住民票をとって来いとのこと
へいへい、午後行って来ますよ

家で新聞の折り込みチェックしながらのんびりしてたら
携帯がなった

じいさんからだ

役所でもう一つ用事を頼むとのこと
うだうだと説明し出すので
昼にお風呂の用意しに行くからその時聞くと
電話を切る

全くこっちの都合はお構いなしだ
緊急でもないのに電話するな!
毎回迷惑そうにするのに


タオルや着替えを出して
へルパーさん来てもらうので
軽く掃除

役所での用事を説明し出すが
要領を得ない

よくわからないから
書類を見せてと出してもらう

じいさんのいう事とちょっと違う
じいさん、勘違いして
役所に電話したようだ
担当者さん、ごめんなさい


じいさんは待てない
書類が来たら、すぐに処理しなきゃ
すぐにおかんに行かせなきゃ
なのだ

買い物も
今欲しいとなると
電話して来るし
すぐに買いに行かないと
まだか、まだかと言う

急がないけどと言いながら
待てない

おかげで

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

« 雨の火曜 | トップページ | 風が冷たい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の火曜 | トップページ | 風が冷たい »