« うとうと | トップページ | また、積もった »

読書進んだ

雨の日曜日
まずは大王と買い物

この頃は店の開店数分前に行くんだ
駐車場ガラガラ
買い物を終えて出てくると
店の前のスペースは空いていない
道挟んだ向こう側も
グルグル回って探さないとスペースないんだよね

朝食前に買い物リストを渡された
もちろんじいさんから

缶ビールだの、醤油だの買ってたら
買い物カゴ2杯になっちゃった

じいさんに頼まれたポカリは3本だけ
もう一つ頼まれたのはこの店には置いてなかった

雨なので、他の店に回る気はなくて
じいさんのは明日でいいや
エコバッグに入り切らなくて
店で段ボール調達


午後はどこにも出かけず
ゴロゴロしながら読書三昧
TVの音がうるさいけど
リビングが一番暖かいから
仕方なくリビングで読む

伊坂さんの新刊はまだ買っていない
電書にするか紙の本か迷ってる

« うとうと | トップページ | また、積もった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うとうと | トップページ | また、積もった »