« 読書進んだ | トップページ | アイス食べた »

また、積もった

じいさんからの電話だと
スマホが言ってますがな

仕方なく出ると
病院にいるんだが
家の鍵をかけ忘れた と

いったい何回目なんだよー

よく、飽きもせず何度も忘れるもんだ

確認しにいくと
今回は開けっ放しだった

鍵閉め忘れ電話があっても
閉めてあることも何度もあるのだ

おかんが確認することが
当たり前だし
なんでもないことだと
思ってるから、何度も閉め忘れるんだ

前に、
電話があったから
出先から慌てて帰って
確認したら閉まってたなんてことも


そんな事を思い出してたら
イライラしてきたので

買い物ついでに散歩に出た

車で出たのが間違いだったわ
年度末の予算消化道路工事が
始まっているようで
2カ所で渋滞にハマった


暖かく風もないので
公園は、ウォーキングする老夫婦や
おばさま達のグループ
子供を遊ばせる若いママ
ランニングするお姉さん
結構、人が多かった


たくさん歩き回って
買い物したらアワワ、こんな時間。と
工事渋滞を避けて、大回り

外に出たおかげか
じいさんの顔見ても
イライラすることはなかった
ちなみに、鍵の件でのお礼はなし
いつものことだがね

こういう小さなことが
積りに積もっているんだが
気づかないんだろね

風呂の準備して
ヘルパーさんを待つ

ヘルパーさんには
お願いしますとご挨拶するだけで
後は、自分家に引き上げてくる
プロの仕事はプロに任せる姿勢


今回は、初めてのかたが同行
また、担当者が変わるのかな?


« 読書進んだ | トップページ | アイス食べた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書進んだ | トップページ | アイス食べた »