« 忘れ物 | トップページ | 雨の火曜 »

不調

じいさんの朝食準備
雨天と雨天に挟まれた貴重な晴れだったので
じいさんの洗濯物を干す

家に戻り
我が家の洗濯物を干す
もう一度洗濯機を回しながら
出掛ける用意

内科クリニックは
月曜の朝ということで
結構混んでいた
雨の明日にすれば良かったか

前回はインフルエンザに罹った
子どもが何人かいたが
インフルエンザもおさまってきたのか
いつもの年寄りばかり

両手足に血圧計を着けて
血圧脈波検査を受ける
結果は良くなってきているとのこと
年齢相応の血管だそうだ
もう少し薬を続けるとの指示

鼻水の検査を受けたら
花粉症と風邪も
両方の薬も出る

薬漬けだ

午後
じいさんの風呂準備して
出掛けようとしたら
工事の人がきて
地面を掘るという
説明を聞いていたら
時間がなくなってきた

整体
おかんの腰痛は首が原因なんだと
施術後は良くなったと思ったのに
夜また痛み出した


様子を見て痛みが強くなったら
鍼灸院に行こうかな

« 忘れ物 | トップページ | 雨の火曜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れ物 | トップページ | 雨の火曜 »