« 当番 | トップページ | デート »

どこまで

じいさんは腰の痛みが
以前より良くなっているようだ

シニアカーで買い物や床屋に出かける
行った先では
きっと迷惑かけているだろうが
じいさんの楽しみでもあるし
リハビリ効果もある
送り迎えしたり
買い物はダメとは言えない

こっちも面倒だしね

医者通いも
デイケアでのリハビリは嫌だと言うので
整形外科でのリハビリに通っている
デイケアなら送り迎えも昼食もお風呂もあるのに
整形外科のリハビリならば
ご自分で通って下さいと
送ってやらない

結果

以前よりうんと楽になり
食事の用意と掃除、洗濯
ヘルパーさんの入浴介助前の準備
じいさんに頼まれるものの買物
通販健康食品の代金支払い
がこのところの仕事となった


そして
お昼は、パンを食べるというので
準備しなくて良くなった
多分、スーパーで好きなもの
買ってきて食べる方が良いんだろう

でも
NTTナンチャラって会社からの勧誘電話で
インターネット契約しようとしたり
(これは説明してギリギリ防げた)
TVで見た健康食品申し込んだり
(いったい、何種類飲むのか)
病院で処方された
朝、寝る前に飲む薬を
朝の分は飲まない事にしたり
(それ、いかんやろ)
ホームセンターで
家にいくつもある物いれ買ってきたり
(物いれ買うより、要らない物捨てなはれ)

どこまで介入すべきか、わかりません

妹も、大王も
放っておけ
というので
見て見ぬふりして放ってあるけど

イライラするぜ

それにしても、この雪
しっかり積もっていますがな

雪が積もるとダメになるからと
昨日雪が降り出す前の寒い朝
大王はつくしを採ってきました
夕べは袴を取っていたので
今夜は卵とじにします


それにしても、寒っ。

« 当番 | トップページ | デート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当番 | トップページ | デート »