« 要らないと思う | トップページ | 叱られて »

就業

家に居ると

 
こんな寒いのに
シニアカーで出かけようとする
じいさんの事が気になる
足元も覚束ないくせに
庭の植木の剪定を始める
じいさんの事が気になる
 
じいさんもおかんが家に居るから
気軽に用事を言いつけるんだし
 
あ゛ー ストレスたまるん
いっそのこと
仕事にでも行くかと
アルバイト情報を収集している
 
 
友人に聞いた
ドラッグストアの早朝品出し
「午前中のみで、週に何日かだよ」
とのこと
HPで詳しく見てみたら
ヘルパーさんの時間とも重ならないし
これは良いかも
早速電話連絡してみたら
年齢を確認された
その後担当者さんから連絡あった
もう、決まっちゃったんですと
あれ?HPにはまだ掲載されていましたが・・・
もしかして、年齢でハネたんじゃないだろうね
 
 
大王に言ったら
早速、ここが良いんじゃないかとか
この仕事はどうだとか、うるさい
なんだ、おかんも働けってことか?
そんなに働いて
じいさんの世話もして
家の家事もしたら
くたばっちまうわい
自分のお小遣いが出る程度に
働きたいって
贅沢かもね
のんびり サガソ

« 要らないと思う | トップページ | 叱られて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 要らないと思う | トップページ | 叱られて »