« 部屋干し | トップページ | 何もしてない »

雑草

晴れたのでまず洗濯を干す

じいさんの衣類が臭うのは
そのまま寝るからじゃないかな
パジャマに着替えない
ずーっと長年そうらしい
冬場は週に3回のお風呂の時しか着替えない
靴下さえも!!

せめて靴下は毎日変えてほしく
毎朝出しておいてもダメだった

もうさ、
おかんが言っても変えられないから
着替えないくらいで
臭いくらいで死なないから
放ってあるよ

でも、週に2回だった風呂を
3回にしたんだ
これはヘルパーさんやケアマネさんの
いる前で提言したので
受け入れられた
作戦勝ちですな

洗濯干した後
お墓と(墓石がいくつもある)
(子の無かったおば達や、名も知らぬ誰かのも)
100才のおばの家の庭
空き地に除草剤を撒いてきた

自転車で出掛けたんだが
車の時は気づかないくらいの
緩やかな登りの坂道がキツイ

これからの季節は、雑草との戦いが待ってるなぁ


いつもお墓がキレイにしてあるねと
言われたけど
これは、夏のお盆の前に
雑草を引くのが嫌だからだよ
以前じいさんに言われてやってたけど
蚊に刺されるし、日焼けするし
頭がクラクラしてくるし
もう、やりたく無いっす

墓掃除はしても
花も線香も立てないし
手も合わせてこない不届きものです

ゴメンなさい

« 部屋干し | トップページ | 何もしてない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 部屋干し | トップページ | 何もしてない »