« 足が | トップページ | 道の駅だけ »

声を掛けられる

湿布を貼って寝たら
足の痛みは引いたので
また、散歩に出掛けた

汗ばむくらいの陽気の中
少し遠くの公園まで
車に乗って

車を止めた
駐車場から
公園に向かっていると
小学生の集団が
数人のグループごとに
あちこちでメモをとっていた

と、一人の女の子に声を掛けられる
「○○ってどこですか?」
うーん、どこだろうね?
地図を手にしているので
ここが、川で、ここが道で
ほら、あっちに見えるあれじゃないかな?
と説明する

ありがとうございましたと
ちゃんとお礼も言えるのね
何年生だったのかな

すると
そばにいた男の子に向かって
「△△さん、逆だった。向こうだよ」
って
女の子の方がしっかりしてるわ

それより、
△△君じゃなく△△さんっていうのね


よく、道を尋ねられるんだよな。
どこに行っても
ラフな格好で歩いてるからだろうか?


公園でお散歩ゲームの点数稼ぎ
やっとレベルが一段上がった
嬉し

« 足が | トップページ | 道の駅だけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足が | トップページ | 道の駅だけ »