« 体調 | トップページ | 公園 »

忘れる

都合で、午前中から出掛けた

じいさんは病院へ通院

お昼はショッピングモールで
一人ランチ

お腹は減っているのに
食べたい!と思うものがない
お店を物色して
モール内ウロウロ

レディースランチの表記に
これでいいかと
フードコートで中華のランチ
小ラーメンと春巻とサラダ
桃まんというあんまん
桃まん2個は多かった

帰って借りてた本の返却期日が過ぎちゃう!!
残りの数十ページを読んで
返却のために図書館へ行った

出掛けたらすぐ
スマホにじいさんから電話が入っていたようだ
折り返し電話するが
出やしない
20回コール3回目でやっと繋がった

調剤薬局に行ってきて欲しいと

図書館に出かける前に言って欲しいわい
ついでに行ってこれたのに
それに、午後じいさん家にいったのに
その時には忘れてたんかい

夕方の診療が始まると
薬局は混むから
その時間は避けたい

急いで返却手続き
適当に数冊選んで
じいさんの処方箋もらって薬局へ

夕方の診療が始まる時間で
処方箋を受付の人に渡すと
お客さんが入ってきた
何とか混む時間の前に来られた

 

 

じいさんに薬を渡しに行ったら
「携帯は、どうやって出るんだ?」と

忘れたらしい

電話の子機と一緒なんだがねぇ

(電話は『通話』と書いてあるからわかるらしい)
(ホントか?一々見てるようにはみえないが……)

今度からじいさんが家にいる時の
折り返しは家電にするか

« 体調 | トップページ | 公園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体調 | トップページ | 公園 »