« 愛の巣 | トップページ | 花が咲いた »

足湯もした

友人に誘われて散歩とランチに出かけた

桜は満開
 
観光客の多い道を歩いてみた
何年ぶりかに歩いたら
道も随分整備されていた
足湯を発見して
浸かってみた
女性の二人連れの先客と
入れ違いになった
観光客のようでもあり
地元の人のようでもあり
多分、先方もそう思っていただろう
 
しばらくすると
地元の年配の方がこられたので
この辺も変わりましたねと
少し話をする
さて、そろそろおいとましようかと
タオルで足をぬぐっていたら
「また、来てくださいね」と
このホテルの方だったのか・・・
 
 
しばらく歩くと
桜の並木のある公園があった
普段車で側を通っているときは
気づかなかった並木の下を
ゆっくり歩いた
 
 
お昼は
中華のお店でランチメニュー
まだ早かったためか
すぐに席につくことができたが
しばらくしたら満席になり
出て行く頃には空くのを待っている人もいた
ゆっくりおしゃべりしていてごめんなさい
 
車を置いた場所まで
行きとは違う道を歩く
住宅街の庭の作り方や
花の飾り方など
ゆっくりと見て歩く
 
春の散歩はこんな楽しみもある
 
 
家に帰って
じいさんの家の掃除
 
 
 
友人とのんびり出かけたからか
イライラすることはなかった
 
 
 
ありがとう 友人

« 愛の巣 | トップページ | 花が咲いた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛の巣 | トップページ | 花が咲いた »