« 読んだよ | トップページ | 部屋干し »

食器棚はまた今度

急にスイッチが入ったみたい

箸やスプーンを入れているのは
シンク横の調理台の引き出し

子供たちが学生の頃に
使っていたものや
おかんが仕事に行ってた頃
お弁当用の箸や箸箱も
入っていてゴチャゴチャだった

食器棚の引き出しには
いつか使おうと
じいさん家で見つけた
スプーンとフォークのセット
何かのノベルティの
箸やストロー
外でお弁当やお寿司を買った時
一緒についてた割りばしなんかが
入っていて
いっぱいで引き出せないほどだった

キッカケは
調理台の引き出しに
洗ったスプーンをしまおうとした時
プラスチックのプリンについているようなスプーンを
これ、いらないでしょと
捨てたこと


あれも、これもいらないよね
こんなの、もう使わないし
こっちの新しいのは
今出さなきゃ、誰が使うのさ
と、古いものや使いにくいものにさよなら


100均で買ったプラスチックの計量スプーン
3セットあったよ


食器棚も使いにくいんだ
食器を減らさなきゃ

でも、今日は、スイッチ切れてるみたいだけどね

« 読んだよ | トップページ | 部屋干し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読んだよ | トップページ | 部屋干し »