« 食器棚はまた今度 | トップページ | 雑草 »

部屋干し

朝は雨で
二層式洗濯機に入ったままの
じいさんの洗濯物が気になる

というのも
ヘルパーさんに入浴介助に来てもらうと
また、洗濯物が出る

濡れたタオルと
きちゃない下着や
着替えた服は
その日のうちに洗いたい

干さねば洗濯機が使えないのだ
かと言って
部屋干しすると
臭いから嫌だ

部屋干ししても臭わな〜い♫
ってのを使っても臭いんだ
じいさんの洗濯は


スマホのお天気アプリを確認すると
雨→曇り→雨→曇り→晴れ→曇り→雨
と目まぐるしく変わる天気の予報

この後曇りって雨が降って
それが上がったら干そう


風呂の準備していたら
雨が上がったようだった
うおし!脱水して干そう!
と脱水してたら
ヘルパーさんが、こんにちはと入ってきた
雨、上がりました?って聞くと
今、また降り出して車おりて傘さしてきましたと

そうか、仕方ない部屋干しするかと諦めていたら
日が照って来た

外に干したら
夕方までにほとんど乾いていた

今朝は晴れてて
昨日洗ったじいさんの洗濯物干した


ところで我が家のは
今年はおかんに花粉症の症状が出てるため
ここんとこずっと部屋干し

« 食器棚はまた今度 | トップページ | 雑草 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食器棚はまた今度 | トップページ | 雑草 »