« 雨が降ってた | トップページ | 足が »

ご機嫌伺い

雨の予報がないので
冬の上着や小物を洗濯
ネットに入れてドライコースの
洗濯機にお任せする

おばの施設からの買い物に合わせて
ショッピングセンターに出掛けた
ところが、
会えなかった

今月はまだ顔を見てないので
一度見てくるかと
ご機嫌伺いに施設に行ってみた

買い物は
曜日が変更になってたんだと


おばの家の様子を話していたら
隣の家の事に話がおよんだが
どうも、かみ合わない

隣に白っぽい壁の家があるでしょと
おかんが言っても
そんな家は無いという
いや、あの家は建ってから20年以上なのに
おばの記憶からはすっぽりと抜け落ちているらしい

また、家に行った時に
(月に一度くらい様子見に連れて行ってもらってる)
見てくるといいよ


図書館に返却
10日ぶりくらいに
図書館への道を歩く
花壇の花が艶やかに咲いてる
花桃も、桜も
木々は新緑がキレイ

図書館からの帰り
下校途中の小学生達が
ヘビがいる!と
大騒ぎしてた

おかんにも あんな時代もあった
100歳のおばにもあったんだよね

みんな、すくすく育ってね

« 雨が降ってた | トップページ | 足が »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨が降ってた | トップページ | 足が »