« 返却日過ぎてる | トップページ | 熱中症に注意 »

プンプン

じいさんがシニアカーで出掛けたようだ
スーパー○○だな
買い物行きたいけど
スーパー○○はやめておこう

スーパーは
たまにレイアウトが変わる
季節商品は
ある日突然棚から消える

じいさんは
いつものあの場所にあるはずと
そこに向かうが無い

と、店員さんに
ここにあったはずの物がないと言い出す
やさしく尋ねればいいものを
悪いのはお前だと言わんばかり
喧嘩ごしだ


ドラッグストアでも
いつもの薬の
仕入れが無くなったら
プンプン怒って帰って来た


いつも銘柄指定して
おかんに買い物を頼むけど
あちこちさがして買ってくるとは
知らないんだろうね


病院について行かないのも
チンプンカンプンな事を
やるからだ


待ち時間が長いと
おかんがそばにいても
受付にヨタヨタと行って
まだか?とか
あと何人とか
忘れてないかとか
苦情をいれる

おかんが何度も
順番だから
混んでるから
と言ってもダメ


診察券を機械で読み取るところでは
おかんが駐車場に車を回す間に
自分で受け付けしようと
診察券を
表裏逆に入れて
機械がオカシイと
受け付けにいこうとしていた

すぐにおかんが来るんだから、待ってろよ
って思うよ

もう
一人で勝手に動くなら
行きませんから。


それに、そばにいて
恥ずかしいです

待合室にもスーパー○○にも
知り合いがいっぱいなんです。

« 返却日過ぎてる | トップページ | 熱中症に注意 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 返却日過ぎてる | トップページ | 熱中症に注意 »