« 収穫 | トップページ | 梅雨入り »

せめてこのまま

要支援2のじいさん
一年過ぎたので認定調査があった

調査員さんが
じいさんに質問されてる間には
口を挟まない


そこで何か言えば
ゴタゴタして
長引くから

ただし、うまく伝わっていない時は
補足という形で
口出し

滞りなく終了した
と、思ったら

やっぱりすんなり終わるわけなかった

この年齢であの手術できたのは
体力があったからじゃ
手術後は努力したから歩けるんじゃがとか
痛くても我慢して動くとか

自慢話をし始めた

調査員さん、慣れて見えるのか
上手にあしらってた(ホッとした)


その後玄関先で
おかんと調査員さんで話した

ボケーっとしていることが多くなったこと
カーテン開けない閉めないこと
昼間、鍵掛けてしまうこと
健康食品をやたら買うこと
などなど
告げ口しているような気分になったけど


要支援2のまま
同じサービスが使えるよう
希望します


本当は
デイサービスやデイケアに
いってほしい。週3くらい
これ、調査員さんに言わなかったけど

« 収穫 | トップページ | 梅雨入り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 収穫 | トップページ | 梅雨入り »