« 忘れる | トップページ | お茶した »

チョロリーノ

漏れてるのが気になってたんです

大人用紙おむつのCM見ると
思い出して
大王に言うんですが
反応はイマイチ


トイレの水が
チョロチョロと
いつまでも流れ続ける




ボールタップの劣化かと
交換してみましたが
どうもよろしくない




オーバーフロー管より上に
水が来るっておかしいよね
と、大王に言っても
「そうか?」と反応薄


ネットで調べて
画像を見せながら解説
水道代もバカにならんよ




で、やっと動いてくれた


手洗いの蓋を開けて
見たけど
蓋を邪魔にならない所へ持ち運んだり
工具をとったり
水が漏れても大丈夫なように
バケツを置いたり
掃除をしたりはオカンの役目

ここを交換すればいいんだなと確認して
一旦元に戻した


大王がうまく接続してなかったようで
水浸し

「おーい、大変だ。」



水浸しの床を拭くのはおかん




次の日
ホームセンターで
部品を見ながら検討

安上がりに
パッキンのある部分を交換する事にした





よくなったかに見えたけど
今朝もチョロチョロ


少し浮き球を調整したら
止まってるけど
何かの拍子に
ダメになる








一人でこっそり
パーツ交換しておけば良かった

それが一番手間も時間もかからなかった




« 忘れる | トップページ | お茶した »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れる | トップページ | お茶した »