« 非常識 | トップページ | コンビニ »

じいさんの風呂の準備しようと
裏口に行くと
何やら動いている

尻尾が揺れたので
猫だとわかった

子猫だ
目が合った
可愛い子

目が合った途端、逃げてしまった


時間がなく
風呂の準備を急いだ


準備を済ませ、外に出たら
車庫から猫の鳴き声

さっきの子猫だなと
みると
高いところでミャーミャー鳴いている


車庫は夕方には
シャッターを閉めるので
出られなくなる


夕方までにはでていっておくれ


でも、ずっと鳴いている


何とか外に出さないと

我が家にキャットフードなんてない


牛乳を少しお皿に入れてみた
出てこない

クッキーを砕いてまいてみた
しばらくすると
食べていたが
なかなか外にまいたものまで来ない


スマホで猫の鳴き声のする
動画を再生したら
仲間を呼ぶように
じぶんはここだよと知らせるように鳴いて
辺りを見ている


入り口から遠いところにスマホを置いて
出て来るのを待った


出て来たところでシャッターを閉めた


驚いて逃げてしまった


今まで庭にくる猫は
迷惑だからと追い払っていたけど

迷子の子猫
大丈夫か心配だ


今朝も鳴き声が聞こえてくる

捕まえることができたら………

« 非常識 | トップページ | コンビニ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 非常識 | トップページ | コンビニ »