« 遅刻 | トップページ | 気を抜いた »

時計

恒例の高齢のおばーばが
ショッピングセンターに
買い物に来る日

この頃、ボーッとしているのか
前の晩までは覚えていたのに
朝になったらすっかり忘れていて
時間ギリギリに思い出した

この機会を逃すと
近いうちに
施設に行かなきゃならない

いや、ならないわけじゃないけど
なんとなく、月に一回は顔を見る事にしているので


いつものごとく
漬物、惣菜、お菓子、いなり寿司(一個)お買い上げ
レジを済ませたら

漬物もう一つ忘れたというので
また戻ってお買い上げ



皆さんとの待ち合わせ場所には
一番のり


まだ時間あるよ。というと
「腕時計が壊れた」と

半年ほど前に電池交換したので
電池じゃないし……
直すと高いらしい
買わなきゃいかんかね?と聞いてみたら
すでに、親戚の嫁さんに言ったら
買ってきてくれる事になってると

彼女
「もう、老い先短いんだから
安い時計でいいよね」と言ったそうな



ああ、こんな風にあっけらかんと
おかんも言ってみたい



« 遅刻 | トップページ | 気を抜いた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅刻 | トップページ | 気を抜いた »