« どうやっても暑い | トップページ | へっ? »

蜂の巣

お盆の休みは
ダラダラと過ごした

と、言っても
じいさんのヘルパーさんは
通常営業なので
(お疲れ様です。暑い中お風呂助かってます)




じいさん家の二階のエアコンの室外機に
蜂の巣を見つけて
スプレー吹きかけて退治した
エアコン使ったらファンが回って
巣に入れないのに
ずっと使ってなかったから
ここに巣を作っちゃったのか

もうひとつ
じいさん家のベランダの排水口にも蜂の巣を見つけた
雨が降ったら流れてしまいそうな所なのに
長いこと雨が降らなかったから
巣をかけてしまったのか

こちらもスプレーして
ついでに水を流して退治

一ヶ月程前にも
ベランダの蜂の巣落として
壊したんだけど


今年は蜂退治の
ペットボトルトラップを
作らなかったから
巣をいくつも作られちゃったのか



まだ蜂が動き回るから
トラップ作っておこう

« どうやっても暑い | トップページ | へっ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうやっても暑い | トップページ | へっ? »