« へっ? | トップページ | 手紙 »

夏祭り

子供会の役員で
見回りの係りをして以来の
夏祭りに行ってみた

屋台がいくつも並び
人も多かった

そう、そう、こんな感じだったなー

屋台を覗いてみると
昔ながらの
たこ焼き、りんご飴、カキ氷

初めて見たのは
ジャガバターの屋台

それから
屋台の脇にイートインスペースがあったこと
もっぱら大人がビール飲んでました
ビールって前からあったっけ?

大王といったので
さしたる会話もなく
ぐるっと回って
「さ、帰ろうか」

そうだった、
これがつまんないから
夏祭りも行く気なかったんだよ
人ごみの中で
さっさと先を歩く大王の後を
ついていくだけであった




帰りには回るお寿司屋さんに寄りました
大王はコレが目的だったようです


おかんも幾つかのポータル
行けたからそれでいいけどね

« へっ? | トップページ | 手紙 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« へっ? | トップページ | 手紙 »