« 蜂の巣 | トップページ | 夏祭り »

へっ?

内科クリニックの受付で
「診察券無くしちゃったみたいです」と
保険証を差し出しながら言うと
「再発行には100円かかります」
「仕方ないです。再発行して下さい」

しばらくして
「おかんさん、前回お忘れになって
お預かりしてました」


へっ?^_^


行こうと思ってたのに
お盆になって、お盆過ぎて
いよいよ薬が一種類だけ切れて
調子悪くなってきた

明日はクリニックに行こう
診察券
財布にないなぁ
カード入れにもないな
明日探そう

当日
朝から、財布をひっくり返し
バッグの中にはないし
カード入れからカードを全部出し
お薬手帳に挟んであるかと、確認し
家族分の古い診察券の束を確認し
その引き出しをひっくり返し
パソコン周りの書類の束を見て
先月、領収書と一緒に入れたかと
領収書の入った籠を確認
うーん、ない、ない、ないなぁ……
としてる間に
午前中の受付時間に間に合わなくなった


Twitterのフォロアーさんが
「案外、クリニックに忘れたのかも」と
リプくれたので
そんな事もあるのかなと
午後の診察に出かけたのだ


そして、
「……お預かりしてました。」
だものね




クリニックに忘れても
(ってか、そっちが渡すの忘れたんだよね)
連絡は来ないんだ






まぁ、あったんだから
100円得した?

いや、得して無いし
さがしてる時間の無駄だっただけ






« 蜂の巣 | トップページ | 夏祭り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蜂の巣 | トップページ | 夏祭り »