« あとまわし | トップページ | 蜂の巣 »

どうやっても暑い

まずお墓掃除してきた
春から除草剤散布を
何度かしたから
ドクダミを抜くくらいだった

可燃ゴミを出して
じいさんの朝食の目玉焼き焼いて
じいさんの洗濯物干して
じいさんの庭に水やりして
仏間掃除するから窓を開けて風を通した

自分の朝食と洗濯物干し
さっさっと済ませて

仏間掃除に行く


窓開けても
暑いのよ

掃除機かけてたら
汗がポタポタ
たまらず、エアコン入れた

廊下掃除の時は
仏間のふすま、開けてやった

前日用意した
お供え物を仏壇に供え

花を買いに行った

やっぱりお盆はお値段がアップ
でもほおずきが入ってるのを買った

午後はじいさんの風呂準備
ヘルパーさん来てくれてる間に
お坊さんがお経をあげてくれた

仏間はエアコン切ったら、窓を開けても暑い
こんな蒸し風呂状態じゃ
果物やお菓子は置いておけない
お花の水も1日2回は換えないと
お盆の間持つかな?



てな具合で
昨日はバタバタ



今日はほとんどひきこもり



明日からダンナが連休
ストレス溜まりそうだな

« あとまわし | トップページ | 蜂の巣 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あとまわし | トップページ | 蜂の巣 »