« スケジュール | トップページ | 久しぶりっこ »

そろそろ

天気が良かったので
夏の間放りっぱなしだった
空き地の草刈りをした

草刈り作業にも慣れて
麦わら帽子に長靴姿が
様になってきた

キチャナクしてあったからか
空き缶やら空き瓶やら
お菓子の袋やら
Tシャツまで捨てられていた
次回はゴミ袋を持って来なきゃ

ゴミを捨てるなと
表示したら
余計に捨てられそうだ

それにしても
大王と二人での草刈りも
そろそろ
難儀になってきた

いつまでできるんだろうか?
できなきなったらどうすればいいのか?




この頃
脳が誤動作してると思うことがある

コーヒーを飲もうとお湯を沸かして
お湯が沸くのを
本を読みながら待ってて
お湯が湧いたので
ポットに入れて
本の続きを読む

しばらくして
アレッ?コーヒーのお湯を沸かしてたんじゃないか?
ヤカンに水入れたけど
そのあと、どうした?

ポットにお湯を入れたのは記憶にない


洗濯物を干そうと
ベランダに行って
電話が鳴って
番号を確認すると
0120で、出なくていいや
とそのまま洗濯のことなど忘れてしまう

買い物に行くついでに
リサイクルボックスに段ボール捨ててこようと
車に積み込み
すっかり忘れて
つぎに段ボール捨ててこようと積み込むまで
車に積みっぱなし


そろそろヤバいかしら

« スケジュール | トップページ | 久しぶりっこ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スケジュール | トップページ | 久しぶりっこ »