« マジか? | トップページ | 6ヶ月後 »

見かけた子

友人とランチに出掛けた

バイキング形式だったので
食べ過ぎてしまった

少なめに取るようにしたつもりだったけど
種類がたくさんあって
あれもこれも食べてみたいと
思っちゃって
結果、結構な量を食べたよ

家に帰って
しばらくうとうと



台風が来るというので
買い物をしなきゃと
出掛けた先で

おばあちゃんとその娘さんとお孫さんで
買い物に来ている人がいた
お孫さんは二人で
一人はカートに座っていた

入り口で
もう一人のお孫さんが
出て行く人に一緒について行きそうだったのを
おばあちゃんが大声で呼び戻していた

お母さんを探していたのかね

大きなショッピングセンターで
大人でも初めての人は
迷ってしまいそう

カートを押して歩いていたら
さっきのお孫さんが
一人でお菓子売り場で物色中

野菜売り場、肉売り場
飲み物のところで
さっきのお孫さんを見かける

パンのコーナーで
おばあちゃんと娘さんの会話
「こんなに歩いても、あの子(お孫さん)いないね
どこに行ったのかね?」
と、少し心配そうなおばあちゃん
「その辺にいるやろ」と娘さん

日常的に子供放っておいて買い物しているようだ


レジに並んでいたら
「お母さーん、お母さーん……」
と、何度も呼ぶ声

あちこち走り回って母親を探してる様子
さっきのお孫さんとは違う子

こっちも放っておかれたか





じっとしていない子を連れての買い物は大変だよね

大変だけど、連れ去り事件もあるしね
守ってあげてほしいな


« マジか? | トップページ | 6ヶ月後 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マジか? | トップページ | 6ヶ月後 »