« 湿布貼る | トップページ | ゆっくりでもバタバタ »

かなり

じいさんが
周りの迷惑顧みず
我が道を行くのは、昔から

商売をしていたのだが
おかんが小学生の頃
母の知らない間に
家から姿をくらます
夕方何食わぬ顔で帰ってくる
好きな釣りをしに
いっていたのだ
ということが何度もあった

夕飯がワカサギの唐揚げの時は
母の機嫌が悪かった

じゃあ、月に一回でも二回でも
休業日を作ればいいものを
それは出来ないと言い張ったそうだ

店の休みは盆と正月だけだった

母が体を悪くしてから
やっと週一回休み
母の通院日だったんだけどね



そんなじいさん
歩けなくなった騒動の頃
検査で脳がかなり萎縮してると言われた

でも痴呆の様子は見受けられないですよねと


昔からかなり萎縮してたんじゃないかしら

人の迷惑顧みず
我が道を行く度は
増しているから
若い頃より
萎縮してきているだろうか



« 湿布貼る | トップページ | ゆっくりでもバタバタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湿布貼る | トップページ | ゆっくりでもバタバタ »