« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

続く


既にクリスマスが目前で
すぐ年末じゃありませんか



じいさんの年賀状は
今年は文面だけは印刷して欲しいとの事で
wordで文字だけちゃっちゃと作って
渡したけど
我が家分は
やっと名簿整理したところ
今日は作ってしまいたい


先週、念願だったドリのワンダーランドに
行く事が出来ました

ドームで
歌って飛んで走って宙を舞う吉田さんに
元気をもらって
歌に励まされて
帰ってきました



洗濯、掃除、夕飯は何作ろう
編みかけの編み物
読みかけの本
子供が帰省するから準備しなくちゃ


今日も、多分明日も
日常が続く





義姉のところの法事で出掛けた

大王はお義姉さんには頭が上がらない
若い頃には
不甲斐ないように思っていたけど
大王と長年暮らすうちに
やっぱり頼りにならない弟キャラだとわかってきた

おかんは妹と二人の姉妹
長女なので甘え下手

でもお義姉さんには
大王と一緒に甘えることにした
すごく楽なんだもの

「えー、そうなんですか。何も知らなくて……」
「教えて下さい」
「お願いします」
いくつになっても年下なので
コレで通ってしまう


今回の法事も
至れり尽くせりのおもてなし
何も考えず
楽しくお話しして笑っていればよかった


次の日、義姉から電話
「おかんちゃん、スカーフ忘れたわよ
郵送するからね」

「申し訳ないです。お願いしちゃいます」

またまた、甘えてしまったよ






師走だよ

土曜日
またウォーキングイベントに出かけた
今回で今年分は終わりにするつもり

主催者は違うけど
コースは前回とほぼ同じ

ますます色づいた紅葉の下を歩いた

前回より山道は少なく
楽々と歩けた

途中の公園で
紅葉のよく見える方へ寄り道したかったけれど
大王はゴール近くの酒蔵での試飲を目指して
ひたすら先を急ぐ


ゴール駅には昼頃到着
飲食店は混んでいそうだったので
帰り道途中の町の駅まで戻る

お昼は長崎チャンポン

その後
自宅へ向かうバスのバス停に行こうとする
大王を引き留め
駅ビル近辺をウロウロした

しばらく町には来ないし
いつもサッと帰ってしまうので
つまんない
たまにはどんなお店があるか見てみたいんじゃ



初めて成◯石井にはいった
てか、いつからここにあったの?
知らなかった


最近地元スーパーやコンビニで見かけない
ゴマのお菓子を見つけたので購入




それにしても、もう師走‼︎



« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »