« 続く | トップページ | 101の秘訣 »

いる

すっかり明けてますが
あけましておめでとうございます

年末から大王が
毎日家にいます

年末は
買い物やら片づけやら
ごそごそと動いていました
年明けは
昼間っから飲んだくれ
TVの前でマグロになっていました

平常運転の日々が戻って来たら
やることない、ひまだと
言っております

仕事探しに
ハローワーク行ったりもしたようですが
やりたい仕事はないそうです

なんでもいいなら
高齢者の仕事もあるだろうし
働きたいならシルバー人材でもいいのに
わがまま言ってたら働く場所はないやろ

だいたい
家にいても
掃除、洗濯、買い物と
やるべき事がいっぱいあって
忙しく動くおかんを横目にみてるだけで
自分はひまってどうゆうことよ

こっちが洗濯取り込んでとか
掃除機かけてと言っても
メンドクセとかヤル気せんとか言って
気が向いた時しかやらない
そんな人には頼む気も起きないわ

今もおかんがじいさんの風呂準備して
戻って来たら
いびきかいてお昼寝中

これが続くのかしら


« 続く | トップページ | 101の秘訣 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続く | トップページ | 101の秘訣 »