« 追われる | トップページ | 春 »

におい

散歩中
風にのってどこからともなく
フンワリと香る花の香りは
いら立った心を鎮めてくれることがある




以前、ラーメン屋でラーメン食べてたら
柔軟剤のにおいがキツすぎる
家族が入ってきて
そそくさと店を出たことがある

先日
スーパーでパンを選んでいたら
ものすごく強烈な柔軟剤のにおい
気分が悪くなりそうだったので
その場を離れ
しばらくしてから戻ったんだけど
強烈ににおう

パン棚の向こう側
フルグラを並べてた店員さんが
原因だった


こいつ鼻のあな
詰まってるんじゃないかい?
ほじってやろか‼︎


同僚も上司も
言いにくいだろうな


その後しばらく
そのスーパーには行っていない





洗濯の時
柔軟剤は使うが
表示の半分程しか入れない事にしている
最近
においのきついものが増えて
柔軟剤売り場を通るだけで
頭がクラクラする


じいさんの洗濯には
洗濯物に香りを付けるという
粒状のものを買ってみた
コレも規定の量入れたら
頭がクラクラするから
ほんの少ししか入れない
洗濯物を取り込んだ時
キツイじいさん臭が柔いだ感じ



においって避けられない事もあるから
困るわー





おかんも
おばさん臭してるかもしれん






« 追われる | トップページ | 春 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 追われる | トップページ | 春 »