« 無駄な時間 | トップページ | とある »

試食と試飲

先月
日帰りバス旅行に出かけた

どこでも良かった
とにかくチョット解放されたかったんだから


前日までは天気も良かったのに
出かける頃には雨が落ちてきた


お買い物ツアーのような
日程だった

せんべい

何年か前にも寄ったけど
キレイになってたよ
工場の包装工程を少し見せているのを
知らない人もいるんじゃないか
ってくらい売店がすごい

大王はせんべいを試食しまくり

そしてつい買ってしまうよね


昼食の頃には
雨足も強くなってきた

海鮮バーベキュー

大王は
以前来た事があるらしい
おかんは初めて

ひたすら焼いて食べる
そしてビール(購入)

その後
蔵の町並みを歩く
って、土砂降りですがな〜

バスの中で待つ人もチラホラ
でもせっかくだからと
行ってみた


良さげな所は
事前予約制ですって
後は町並みを………
と地図をみれば

酒蔵❗️とな

少し離れてるけど行ってみっぺ
日ごろのウォーキングが役立つ


案内の方に聞くと
「30分くらいお時間が…」と言われた
ツアーで、時間が無いんですと
諦めかけたところ
「じゃあ、試飲だけでもどうぞ」との素晴らしい対応

ひゃっほい‼︎
遠慮なく美味しいお酒を試飲して失礼しました

おいっ!買わんのかい!

地元でも見かけるので
美味しかったあれ、今度買いますね



集合時間前にバスに戻ってみれば
他の方は全員
既に戻っておられ
大王とおかんが席に着くやすぐ出発

遅れてませんよね


それから
明太子屋さんに寄って
買い物

じいさんの事は
妹に任せて
のんびりできたのが何より




ポータルキーは思ったほど稼げずだった







« 無駄な時間 | トップページ | とある »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無駄な時間 | トップページ | とある »