« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

飲み比べ

モラタメさんから



ビールが届いた 










3種3本セット





1_2







夕飯の時に飲み比べてみた




おかんは、アルコールはそんなに強くないので


ほんの少しずつだけど




残りは


主に大王の口に








青い缶のペールエール


さわやかな香りと苦み


豊かなこく




→一番ビールらしいビール
 






白い缶のヴァイツェン


フルーティーな香りと穏やかな苦み


→まったく香りも味も


  普段飲んでるビールとは違う


  ビールとは思えない


  ビールの苦手な方におすすめしたい






金色のゴールデンエール


繊細な麦のコク


豊かなポップのアロマ


→ペールエールとヴァイツェンの中間
 香りは今まで飲んだ日本のビールとは


 違う香り。さわやか






2


 






我が家の多数決では


青いペールエールが


圧倒的な得票となりましたww






オンラインショップで飲み比べてみるのもいいよ






先月

年を一つ重ねた

おばさん化が進んでいる気はする

ずうずうしくなった
あまり周りを気にしなくなった
これでいいのだって
開き直ることも多くなった

ホントニいいのか、これで?


今年は 一回だけ
つくしとりに出かけた
つくしの時期になると
大王はそわそわしだして
一度はつくしとりに出かける
今回は初めての場所
だれもとっていないから
すぐに
袋にいっぱい

Photo

袴とりは大王の仕事
卵とじにしておいしくいただきましたよん

他の日には
満開の情報を得て
公園に出かけた

Photo_2

若いころは桜は好きでもなかった

一斉に咲いて一斉に散るところが

今はね、一斉に咲くけど

それぞれの花ががんばってんじゃんって

思える

Photo_3

最近は見かけることも多くなったはなもも
かわいい

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »