« できるな | トップページ | 迷ってたら »

いないと捗る

2ヶ月ほど
知り合いのツテで
チョコチョコっと仕事を受けていた大王

町内会の役員の仕事やら
家のふすま張り替えや
網戸張り替えしたり
棚を作ったりの
日曜大工に飽きたのか
おかんの人使いの荒さに
辟易したのか
仕事を見つけてきて
連休明けから通いだした

途端に
おかんの掃除スイッチが入って
普段やらない
洗面台を磨いてみたり
トイレの天井、壁を拭き掃除したりを始めた
押入れや、掃除道具も整理
本棚も一部見直した

大王がいたら
こんなことはできない

掃除途中で放っておいて
じいさんの用事や
買い物に出かけることは
家に誰もいないから平気



大王が帰ってくる頃には
何事も無かったように
いつものように
夕飯準備してあるのだ




洗面台もトイレもキレイになった事
気付いてないかもなー


あちこち掃除したら
いつもの3倍の可燃ごみ出した
要らないもの、どんだけ溜め込んでるんだよー


あ、まだ冬服しまってないや

« できるな | トップページ | 迷ってたら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« できるな | トップページ | 迷ってたら »