« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

値段

手芸屋さんの店先に
バスケット型の手芸用品入れがあったので
見てみたら4〜5千円くらいするのね
中の仕切りはちゃっちいプラスチックだったし

もう数十年使い続けてる
自分のバスケット型のやつ
この前捨てようかと思ってたけど
店先にあったのより
しっかりしてるし
下に引き出しもあって使いやすいし
ヤッパ使うことにしようかな
ただ、デカくて場所とりなんだよね

うーん

捨てる基準は値段じゃないよね
わかってるんだけど
決められない

店先で見たら
もったいないって思っちゃったし

もう少し置いとく

梅雨

朝は雨だった

午後は晴れマークだったので
いつ頃雨は上がるのかって思いながら
朝の家事をしていたら
スズメがチュンチュン鳴いていたから
外を見たら、雨が上がってた

じいさん家の二層式洗濯機に入ったままの
洗濯物を脱水して干して
たまった古新聞を
リサイクルボックスに持って行こうと
車に運んだ

この時点で汗がしたたる

我が家分とじいさんと分の古新聞を
リサイクルボックスに投入して
スーパーで買い物

帰って
我が家の洗濯物を外に出して
お昼を食べたら
友人がお茶に誘ってくれたので出掛けた

空は晴れてきた
暑い


やっと髪が結べるようになったので

暑いし、結んでみたの
前髪切ろうかな?って
友達に言ったら

今の方が似合ってるよ
と言われたので
このままでいこうって思い直した

単純だな


明日、午後から雨が降ってくるんだって
またジメジメだ






どんより

今朝、頭が重くて重くて
なかなか起き上がれなかった

2回鳴らすことにしている
スマホのアラームの
2回目は知らない間に
小人が止めたらしく
気付いたら
じいさんの朝ごはんを
用意しなきゃいけない時間

無理やり身体を起こし
とりあえず目玉焼きをこさえて
炊飯器の陸湯をよそって並べてきた

もう、頭がガンガン鳴ってる
耳鳴りもキーンと鳴りっぱなし
頭ん中に何かが住み付いているみたい
おまけにめまいがして
あー、医者に行った方がいいかもな
でも化粧して行く気にもなれないし
とりあえず寝よ

ベッドに横になって
30分置きに目がさめるも
ウトウトと午前中はベッドからでられなかった

ウトウトしてる時に
見てた夢は
全身ブランドでかためたおばさま数名を
結構混み合ってる日帰り温泉の脱衣所で見かけるという奇妙なもの

何なんだ今の夢は

って思ったら
頭痛は少しマシになってた

朝からお茶しか口にしてなかったので
コーヒーとトーストを食べて
食べられるなら大丈夫だって暗示かけて
医者にも行かなくて済んだ

多分気圧のせいだ


この季節はつらい

迷ってたら

食洗機が食器を洗ってくれんくなった

今の時期は良いけれど
寒くなってくると
ひび、あかぎれで
痛くてやってられなくなる



しばらく手洗いしながら
次の機種を選ぼうと
電気屋に寄った時
見たりしてた

Pソニックのしかないんだね
ビルトイン型に移行してきているんだって

ビルトインにするなら
台所リフォームしたいよね
大きいのは数センチの差で
今の場所に置けないよ
人数少ないから
プチサイズでいいかな

今月は出費が重なったから
来月以降でいいよ

とのんびりと
機種選定


で、
ネットで見たんだけど
分解して掃除したら直る事もあるんだって
とおかんが口にしたら

大王が分解してみる事になった


掃除はおかんかよ


組み立ててスイッチ入れたら
食器を洗いはじめたよ





もうしばらく
働いてもらいましょ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »