« どんより | トップページ | 値段 »

梅雨

朝は雨だった

午後は晴れマークだったので
いつ頃雨は上がるのかって思いながら
朝の家事をしていたら
スズメがチュンチュン鳴いていたから
外を見たら、雨が上がってた

じいさん家の二層式洗濯機に入ったままの
洗濯物を脱水して干して
たまった古新聞を
リサイクルボックスに持って行こうと
車に運んだ

この時点で汗がしたたる

我が家分とじいさんと分の古新聞を
リサイクルボックスに投入して
スーパーで買い物

帰って
我が家の洗濯物を外に出して
お昼を食べたら
友人がお茶に誘ってくれたので出掛けた

空は晴れてきた
暑い


やっと髪が結べるようになったので

暑いし、結んでみたの
前髪切ろうかな?って
友達に言ったら

今の方が似合ってるよ
と言われたので
このままでいこうって思い直した

単純だな


明日、午後から雨が降ってくるんだって
またジメジメだ






« どんより | トップページ | 値段 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どんより | トップページ | 値段 »