« 教えて | トップページ | 2017だよ »

不在

結婚して数年は
何棟も並ぶ団地の中に住んでいた

四角い部屋の中で
初めは知り合いもなく
仕方なく閉じこもってパソコンいじっていた

子育て期は
同じ年代のママさんたちのグループが出来て
平日午前中は、少し息抜きも出来た

大王はその頃
残業ばかりで、夜遅くに帰って来る
のは、まだマシで
会社に泊まり込んだりもしていた
月に半分は出張で
その頃は携帯も無かったから
連絡も取れなかったことも
何度もあった

そんな時に限って
子供が病気になり
不安な夜を過ごしていた

ご近所付き合いも
親戚付き合いも
全ておかん

お盆や正月の休みくらい
のんびりどこかへ行こうよ
一泊でいいよ。すぐ近くでいいから。

何年も言い続けたのに
拒否られて
大王の実家に行くという苦行

1、2回は子供が風邪とか
おかんが風邪とかで
バックれたっけ
大王だけ行ったけどね





こういう事が
熟年離婚につながるんじゃないかね

もう、めんどくさいし
エネルギーないから
決断しないけど




残業多いと
家族にもしわ寄せ来るよ


しかも今は働く女性も多いし
子供にしわ寄せ行くよね



子供達の世代は
もっと良くなってると思っていたよ



« 教えて | トップページ | 2017だよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教えて | トップページ | 2017だよ »