« 2016年10月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

歯医者に行った

先々週のこと
何年かぶりに歯科医院へ

昨年秋頃から
口内の同じ場所に口内炎が出来ては治りの繰り返し
どうにかしたいと思っていた


友人(遠くにいて会えない)へのメールに
口内炎の事をチラッと書いたら
唇を噛むんじゃないかな?って返事が来て
そう言えば、歯並びが悪いところの唇に出来てるんよね
と、気付いた

歯並びって変わって来るのか
それとも歳くって口の動きが悪くなってるのか

それで何年かぶりの歯科医院

先生に相談したら
ここ一本抜けば唇を噛むのは治りますと

でもさ前歯だし
抜いたら歯抜け婆だねなんて返して


「先生、矯正ってこの歳でも出来ますか?」
「出来ますよ」


さて、どうしようか
終わる頃には60歳を過ぎるんだが

2017だよ

新しい年だ
新年だ

と言っても
年末の大掃除はてけとーだったし
おせちも買わず作らず
クリスマス過ぎた頃にじいさんがノロ騒ぎで
病院通い

新年だ!
めでたいぞ!
なんて気分になることもなく新年を迎えた

子供は1人のみ帰省
年末に焼き肉屋に連れて行き
あとは
ゴロゴロさせてたら
元旦には、お江戸方面に帰って行きました

正月らしいのは
この事くらいだったよ



今年は、どんな年になるのかね


« 2016年10月 | トップページ | 2017年2月 »